公開日: 最終更新日: 2024年02月

 

【冷凍庫の霜の結晶の撮影に成功した】

 

ようこそミクロの世界へ。

 

 

皆さんこんにちは、冷蔵庫内に霜が付着してお困りではないでしょうか。

私はいつも、ヘラとハンマーでガリガリ削ってます。

今日はちょっとしたミクロの世界への冒険を共有したいと思います。

弊社のデジタルマイクロスコープを使って、冷凍庫の霜の結晶を観察しました。

すると、驚くべき幻想的な世界が広がっていました。

この美しい結晶を見ると、ヘラでガリガリと削り取るのがもったいなく感じるほど。

こんなに美しい世界がそこにあるなんて、普段は気づかないものですね。

 

 

 

改めて

撮影に使用したデジタルマイクロスコープは、DS-3Aで、撮像倍率は100倍。

こんなに微細な世界が存在することに、改めて驚かされます。

冷凍庫の霜に隠された美しさを共有できて嬉しいです。

次回、冷凍庫の扉を開けたときは、霜の結晶にもう少し目を留めてみようと思います。

 

 

 

 

撮影環境

デジタルマイクロスコープ:DS-3A

撮像倍率:100倍

 

撮影風景はこんな感じです。

 

 

 

あとがき

今回は、冷凍庫の霜の微細な世界に一緒に旅をしました。

マイクロスコープレンズの下で、

普段はありふれた霜がどれほど複雑な美しさを秘めているかを見ることができました。

これらの繊細な形状を観察するにつれて、

自然の驚異と私たちの日常に存在する隠れた美しさに驚かされました。

霜の結晶の世界を垣間見ることが、皆さんの好奇心を刺激し、

私たちの周りに存在する小さな驚異に対する感謝の気持ちを高めるきっかけとなれば幸いです。

次に冷凍庫で霜に出会ったときは、ヘラやハンマーを手に取る前に、

その美しさを愛でる一瞬を持つかもしれませんね。

それでは、また次回の冒険でお会いしましょう。

マイクロ・スクェア株式会社     ミクロ星人

タグ: , ,
Pagecontact
Pagetop